今後のこと

f:id:Yamamon39:20170503134712j:image

 

学生時代の先輩とランチに行く。正直具合が悪過ぎて途中まで記憶がない。体が動かない。電車の中で泣けてくる。もう私ダメかも知れないと思った。

 

一通りのことを話した。先輩の結婚のこと、大学の同期の事、そして、仕事のことを聞かれたときに「うん、つらそうなことわかるよ、だって疲れているもん」って

 

心の中をすべて話した。仕事が大好きなこと

やりたい業界でやりたい仕事ができている事。でも、それ以上に

「責任や命の重さに耐えきれないこと」についても話しました。

だから、辞めることを悩んでいるって。

 

詳しくは書きませんが、大好きな仕事だからこそ、リセットしようと思いました。

 

先輩にも言ったけど「あーなんかやめたいです」って思いだけなんじゃなくて

次へのステップが決まった段階で報告しよう。

大好きな業界だからこそ、大きな事故が起きる前に退職しよう。

 

少しでも命の重さに必死に耐えている現場のスタッフの事を

少しでも本当に少しでも理解して欲しい。

それは私の退職によって理解してもらえるのなら、有難いな。